反省文

師匠のblogからパクった写真です

土曜日は、新宿 marz ニテ、Ari1010 のライブを見て参りました。骨太の小百姓たちと竹槍と木槌で打ち壊しをしてきたような爽快感に満ち溢れ、おかげさまで素晴らしい週末を送ることが出来ました。万歳。
万歳よりさかのぼること約三時間。私は Candle とルナ2否ドンキで合流し大気圏否歌舞伎町に突入しました。地球否山ちゃんに入るとそこへグラナダ否埼玉から師匠が合流しました。師匠は苗字がsakataというだけで師匠と呼ばれているのか?というと違います。まず外見ですが、元バレー日本代表のナカガイチそっくりです。RUMI さんの再発的ファーストのdvdを作ったり、Candle の生態をマメに撮影している偉い監督です。これは個人的な話ですが、老後にガンプラの作り方を教えてもらいたいです。
Ari1010 のライブの前は、ハグレティックEMCEES、でした。彼らのライブ、まだ二回しか見たこと無いけど自分大好きです。なんとすがすがしい青年団なのだ。お邪魔しますとはセッドジーも会釈。これぞ hip hop や、block party や、top先生がくれば二人で出来たんですがこの日は一人で、思わずガッツポーズ!
そして召されましたタイタンとシヴァ否、Ari1010 と Mihara のコンバイン。無敵のツインビーです。最初のビームでメモリーパックが破壊されてしまいました。人生30年の記憶が全て消去され、Ari1010 が上書き保存されてしまいました(blogは記憶のバックアップだ。昔のこともかいといて良かったです)。フロアで自然発生的に起こったムーブメント、平成の「ええじゃないか」。Candle が発狂寸前の群集の先頭で Tommy Boy のロゴみたくなっていました。客席の後ろのほうから竹やりが回ってきて、みんなで破戒セヨ!!を連呼。
群集は勢い余ってライブハウスを飛び出し、最終的にはおかめ食堂で焼鯖定食を食べました。写真は師匠のblogから勝手にぱくってしまいました。ごめんなさい。


日曜日は水槽の外に一歩も出ませんでした。